人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬を溺愛し,ウクレレ上達に励むおじさん


by BlackyCurl
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

誕生日

 カールは、今日3歳の誕生日を迎えた。
心身ともに絶好調の様子である。
去年の今頃は、右足に続いて、左足も膝の手術をして退院したばかりだった頃だと思う。
退院後もおよそ半年以上は、足が痛かった頃の記憶がなかなか抜けなくて、散歩を嫌がったり、怖がったりしていて、結構気を使ったものである。
 誕生日に向け、クッション製のハウスを新品にしてあげた。
今のは、初めに用意したのをそのまま使っていたのだから、もう約3年使っていたことになる。
カールが咥えて振り回したりするものだから、もうクタクタになっている。
 古いのと、新しいのを並べておいて、ふざけて取りあげる真似をすると、古い方をはウーッとうなって守る様子をする。きっと巣を守っているのだろう。
しかし新しい方には執着する様子がない。
暫くしてしてもう一度、古いのを取る真似をしたら今度はもううなったりしなくなってしまった。
きっと新しい方に馴れて、しかもクッションが効いて心地よいことがわかったのだろう。犬もまことにゲンキンなものである。
 更に今日は誕生日だから、朝ごはんに鳥のササミをまぶしてあげた。
ササミから食べはじめた。やはりササミの方が美味しいんだな。
 カールよ、これからも元気でいてくれよ。
でないと、医療費はかかるし、心配もするし、たのむよ~。
by BlackyCurl | 2006-09-29 15:40 |